去る4月14日彦根商工会議所にて、彦根公共職業安定所・彦根市・当所などの共催により、平成26年度彦根地区新入社員ふれあいフェスティバルを開催し、彦根地区の18事業所より新入社員・来賓ら124名の参加がありました。

第1部の激励式典では、森口会長からの開会のことば、1市4町を代表として大久保彦根市長からお祝い・励ましのことばがありました。また、1市4町のゆるキャラも激励に駆けつけ、各市町のPRをして盛り上げてくれました。その後、新規学卒就職者を代表して、内堀由紀乃さん(株式会社千成亭)が感謝と誓いのことばを述べ、植田副会長のことばで閉会しました。

続く第2部の激励講演会では、「「元気の出前」やったらやれるで!~人も組織も業績も“笑い”で伸びる~」のテーマのもと、元気コメンテーターの中川政雄氏より、新入社員を励まし、元気になれるご講演をしていただきました。最後に第3部の交流ゲームでは、新入社員同士が自己紹介し、名前でビンゴの欄を埋めていく「名前でビンゴ」により大いに盛り上がり閉会となりました。

140404-1L[1]森口会長

140404-2L[1]1市4町のゆるきゃらが勢ぞろい
(左から、愛荘町のあしょうさん、豊郷町のよいとちゃん、彦根市のひこにゃん、多賀町のたがゆいちゃん、甲良町のココラちゃん)

140404-3L[1]中川政雄氏による激励講演会